2023.05.23

静岡の名所

こんにちは、おともです♪

自由研究ばかりだと飽きるので今日は違う話題です。

皆さんは『静岡の名所』

と聞いてどこが思い浮かびますか?

私は

〝炭焼きレストランさわやか〟

がなかなかイイ線いってると思うんですよ。

以前テレビで、

静岡県民はお祝いごと(誕生日、入学式、卒業式、正月、クリスマス?結婚記念日?還暦!?)

にさわやかでハンバーグを食べる

的な特集をしていて、

「うちのことだな・・・」

と我が家の単純さを痛感。

スーツケースを持って入店待ちをしている方を見かけたこともあります。どこから来た?わざわざ来た?駅からタクシーで来た?

菅田将暉さん&有村架純さん主演の某映画では、2人が東京からデートでさわやかに来るシーンもありました。(混んでて入店できない・・)

そう、さわやかは静岡県にしかないんですヨ

あの紙をピラーンって持って

ジュージューやるプチイベント感!!

どんなに体を離しても服に匂いしみつくのもまた良し。

お会計でもらえるキャンディーをなめながら余韻にもひたれる。

素晴らしい名所です・・・