2023.06.12

胃カメラ回顧録・上

こんにちは、おともです!

皆さん健康診断はちゃんと受けていますか?

私は胃カメラがとにかく苦手でして。

その昔、口より鼻から入れた方が楽だと言われ、初胃カメラは鼻からやりましたがめちゃくちゃ辛くて。

あれ、ツバは飲み込まないでくださいねって言われるけど

ムリムリムリムリムリムリ!!!

ぜったい無理!!!💦どうやってやんの?!

ってなりません?

涙もダラダラ出て苦しくてパニックになっているのに、やけに冷静なもう1人の自分が

『まな板の鯉』

と状況分析していたことをいまだに鮮明に覚えています。

で、人生2回目の胃カメラは

〝もしかしたら妊娠してるかもしれない″

時期だった為、万が一の胎児への薬の影響を考え、喉の麻酔はしない方がいいかも・・と看護師さんに言われたので、まだ見ぬ子供のために頑張って麻酔無しで鼻から管を入れる痛みに耐えていたのに、

『あれ〜?(グイグイやりながら)なんか細くて通らないからやっぱり口からやるよー』

とまさかの喉麻酔なしで鼻&口のダブル攻撃。

オエオエしてる間、優しく背中をなでなでして励ましてくれる看護師さんのありがたさったらないわ!!

しかも妊娠してなかったし!!

耐え損だし💢

当然、ますます胃カメラが嫌いになる。

つづく