2023.07.07

流されない!

皆さんこんにちは、おともです!

わたし、インターネットの検索エンジンがYahoo!なんです。

他の検索エンジンがどうなのかはわからないのですが

いろんなネット記事に対してコメントがつくんですよ。(みんなそうか?)

自分とは違う考えや、記事の補足コメントには新たな発見があるので、読むのは面白い。

ただ、自分が肯定的な感想を持っていたものに対して批判的なコメントがあると、少しテンションが落ち、気分が数%ネガティブになるんですよねー。

例えば、好きなドラマの最終回を見終わって余韻に浸っていたら

つまらなかった

という感想の方が多かった

みたいな時です。

誰もが自分の言いたいことを

全世界に発信できる世の中で

いかに他人に影響されずに

自分の考えを保てるか

試されてるなー

といちいち小難しいことを考えたりします。