2023.07.11

インディアナ!

映画インディジョーンズシリーズ

見たことありますか?

先日6/30に最新作

『運命のダイヤル』

が公開されましたね。

『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 (1981年)

『魔宮の伝説』 (1984年)

『最後の聖戦』(1989年)

『クリスタル・スカルの王国』 (2008年)

と続きましたが、主演のハリソンフォードは

1作目39歳だったので、最新作撮影時はなんと79歳なんですと!

好きな映画は他にもたくさんありますが、観た回数や観続けた年月の長さではダントツ

インディジョーンズシリーズで、

この映画を観ると、その時々の自分を追体験するような不思議な感覚がするんです。

ここ最近、毎日少しずつ何年か何十年かぶりに1作目から順に観ているので、脳内にいつでもあのテーマ曲が流れています😆

余談ですが、スターウォーズやジョーズのテーマ曲も同じジョン・ウィリアムズという人が手掛けているってさっき知りました

天才ですか・・・

まさか15年ぶりの新作が観れるとは思っていなかったなああ!!ウキウキ

いや〜映画ってほんとにいいものですね♪

(↑コレ、伝われ!笑)