2023.07.28

おじさん

みなさんこんにちは、おともです。

今日は近所の古紙回収センターにいるおじさんの話です。

その回収センターでは、

持ち込みKgにより、カードにスタンプ押してくれ、もらえる物も決まっていますが、

そこに勤めているAおじさんの気前がめちゃくちゃ良くて、

サービス!サービス!

と、スタンプおまけしてくれたり

トイレットペーパー🧻余分にくれたり

子連れだと

『お手伝いえらいなぁ』と声をかけてくれて、

おまけ!おまけ!

と子供にポケットティッシュを

くれたりする笑

そして、車から古紙を運ぶのもガッツリ手伝ってくれるんです。

でもある時、違うおじさんに代わってしまいました。

サービスもおまけも全く無し、古紙を運ぶのも一切手伝ってくれないし、無愛想だし。

いや、ゴミを引き取ってもらってるだけでありがたいと思わなきゃなんだけど・・・

私と古紙回収センターとの蜜月は終わった

と思った数ヶ月後、Aおじさんが復帰してました。

聞いたら、他のセンターの応援にしばらく行ってたみたいです。

おかえりおじさん!!

でも引き続きあちこち応援には行くみたいでAさんがいる日といない日があって。

私はサービスしてもらえるのも嬉しいけど、その人柄のファンなので、ある時

Aおじさんがいる時に来たいよ

と言ったら

『笑、、みんなそう言うんだよなぁ!シフト表見るか?皆、スマホで写していくぞ』

やっぱりファン多し

私だけじゃなかった😆