2023.08.07

アップデート

みなさんこんにちはおともです。

最近、自分の価値観をアップデートしないとならない時期が来た。

と、ひしひし感じる。

ま〜、簡単に言うと

はよ物価高に慣れろ

ってことなんですけどね

私、長らく有人のガソリンスタンドに行ってまして。

セルフを敬遠してた理由としましてはタッチパネルとかよくわからんし、

有人スタンドは、高いけど窓ふいてもらえるし、スタンプカードためたら粗品もらえるし。

給油の時にあの銃🔫みたいなやつが、満タンになっても止まらずにガソリン溢れてきたらどうしよう、

静電気で発火してヤケドしたらどうしよう

給油口を閉め忘れて、エンジンをかけたとたんミッションインポッシブルみたいに車が炎につつまれたらどうしよう

とか頭をよぎるもんで。

でもさすがに数ヶ月前にセルフスタンドに切り替えました。

いやぁエネキーアプリ、便利だわぁ

でも最近毎日、ガソリンの価格も上がっていくし、

値段が変わらない食料品も、

開けてびっくり内容量半分か?ってくらい減っていたり

ファミレスにモーニング食べに行ったら700円もして、お得感皆無だったり

もう、以前の値段と比較していちいち反応するのをやめねば。

と、思った次第であります。

余談ですが

前出の古紙回収センターに先日行ったら

原料の値上げにより粗品進呈は、

スタンプ10個から、スタンプ15個にするけどごめんね

みたいな趣旨の案内が貼られてましたが、

例のおじさん

スタンプおまけしちゃおう!

も一個押しちゃお!

はい、おねえさん(←呼び方笑)

これもってって!どっさり。

今日も暑いなぁ!

と、相変わらずいろいろくれました。

原料の値上げ、会社の方針

そんなのかんけーねー

そんなのかんけーねー