2023.08.19

知らない世界

みなさんこんにちはおともです。

知人の話ですが、

職場で若い後輩に

『有給とりたい日があるんですけど・・』

と相談されたんですって。

どうしてもどうしても行きたいライブがあると。

へぇ〜誰のライブ?って聞いたら

ゲーム実況のライブ

??それは何?

どうやらプロのゲーマーが自分で実況しながらゲームをやるのを、ファンが周りで見るらしい。

そんなのあるんだ・・・

でも人がゲームしてるのなんか見て楽しいの?

って聞いたら

サッカーとか野球だってそうじゃないですか!

人がやってるの見てるだけだし。

ってすごく納得のいく返しをされたそうです。

なるほどね〜

オリンピックでゲームが種目になるくらいですから盛り上がるんでしょうね。

知らない世界がたくさんあります!