2023.09.12

贈る言葉

みなさんこんにちは、おともです

北海道に住む学生時代の友人が若い頃に企業して会社も大きくなったのですが、

なんと社長を部下に譲り、自分は

知人の東京の会社を手伝うことにした。

ついては、東京と北海道を行ったり来たりの生活になる。

家、どーしよっかなー

(ご主人も子供もいる)

と、さらっと報告してきました。

いさぎよすぎる・・・

(ちなみに彼女は昔から

アーリーリタイヤして海外に移住する。

と語っていましたが実現すると思う)

なので、私はお気に入りの言葉を

彼女に贈りました。

『強い者や賢い者が勝つのではない、

  変化に適応できる者が勝つ』

若干、上から目線ですが?笑

そうだね!と返事が来て、

その後順調に2拠点生活を送っています。

ふと、この名言が誰の言葉か気になり検索してみたら・・・

ダーウィンの進化論

でした。

格が違う。