2023.10.10

我が家のペット

みなさんこんにちは、おともです

我が家では夏の間、20匹以上のカブトムシとクワガタを飼育していました。

近所のおじさんがカブトムシが採れる穴場を教えてくれて、夜な夜な、主人と子供たちが捕獲に出かけた結果です・・・。

昆虫ゼリー(ヤツらの餌。カップに入ったひと口ゼリーのような見た目、50個入りで500円くらいする)を一日で10個も消費するので、餌代もかかりましたし追加の虫カゴも何個も買うはめに笑

しばらく飼ってから夜、虫かごの蓋を開けて逃がしたのですが、

カブトが1匹だけ逃げず

いまだに我が家にいます。

でも涼しくなってきてやっぱり少しずつ弱ってきたのか夜はガサガサ活動してるけど、朝になるとひっくり返ったままになったので、

『あと2.3日で死んじゃうかもね』

と言いながら毎日、朝ひっくり返っているヤツをもとに戻していました(娘の仕事)

ひっくり返し続けてもう10日くらいたちます笑