2023.12.28

よいお年を

みなさん、年末ですね・・・

私は毎年この時期になると、自分は

アリ🐜

だと思います。

やれやれまたアリになる季節が来たな、と。

なんのこっちゃかと申しますと、

冬休み、クリスマス、お正月、子供の誕生日

が続く上に、年末年始はスーパーの食材も高くなりがち&品揃えが悪くなりがちなので、1か月前くらいからスーパーに通っては食料を買って家に備蓄してゆくさまが

せっせと巣に食べ物を運ぶアリのようだ

と感じるのです。働きアリ。

そして今年。冬休み直前に娘がインフルエンザ発症、兄も感染したためクリスマスはいつのまにか終わっていました。絶対に母親の私が感染するわけにはいかないという緊張感!!

みなさまも体調には気をつけて良いお年をお迎えくださいね。

また来年、お付き合いいただけますように☺️