2024.03.25

TOKYO

みなさんこんにちは、おともです

このたび、息子と2人で東京に行ってきました

2人とも初めての浅草&スカイツリー

混んでるところは嫌いなので、平日に行ったのですが、

それでもこんなに人いる?!

と感じました

行く前は、どこでランチ食べようかさんざん調べたのに、子供はマックとか食べたがるので、

せっかく東京にいるんだから

と言いつつ結局スカイツリーのフードコートでチェーン店のうどん

しかも店員さんが外国人だったからか、具入りのうどんを頼んだのに、ただのかけうどんがきた笑

スカイツリーまで来て、素うどん

浅草寺の前の商店街もあっという間に見終わり

息子の要望で銀座に移動

文房具オタクの彼に付き合って

ロフトと伊東屋と鳩居堂を見て、

私は用事はないけど、せめてGINZA SIX くらい見たいわ

お茶くらいしたいわ

と中に入ったけど、高いし混んでるしトイレだけ借りて終了

東京駅でお土産でも・・と思ったけど人混みだらけで店に近寄れない何も買えない

新幹線ホームもすごい人で、とりあえずすいてるこだまにとびのりました

地下鉄やらたくさんあるナントカ線やらバスやらモノレールを乗りこなす東京人はスペックが違うのではなかろうか?

私は山手線内回り外回りさえわからないのに😭

そういえば

浅草駅の地下何番出口から出るかウロウロしてたら

外国人に道を聞かれてしまい、

なぜ私に聞くー!

今初めて来たばかりー!

私も今迷っているんじゃー!

と内心うろたえつつ、

あそこにいる駅員さんに聞いてね

とジェスチャーだけでやりすごしました😅