2024.04.16

どっち?

みなさんこんにちは、おともです

あるチェーンのカフェでの出来事

  

右隣の席の60代と思われる女性3人の会話がまぁ赤裸々でして(すぐ横だから聞こうとしなくても耳に入る・・いや

面白いから積極的に聞いてました笑)

嫁と旦那さんと年金の話題

アンタ年金くりあげた?

やだもうもらっちゃったの?

そりゃ損だわよ損!

全くまだ働けるんだから働けばいいのに、家にいても家事なんかひとっっっつもしないでさ!

昔と違うんだから早々定年してもらっても迷惑なだけだわ!

ウチの嫁、もらいものだか何だか知らないけどこないだ賞味期限がきれたお菓子持ってきた

身内だからいいけどさ、よそ様でもやってるかと思ったら恥ずかしいよ、全く気が効かないし

家買うだなんて言って結局頭金出してるのウチだしね

全くお年玉の一つもくれたことないし・・・

コワイコワイコワイ

悪口がとまらないとまらない💧

途中、

ご主人なにしてるの? 

家どこ?

お子さん何人?

とかズケズケ質問も聞こえてくるからこの3人はこんなに突っ込んだ話をしてるのに一体どういう関係なんだろう?!と不思議でもあり。

やがて左隣りにこれまた60代くらいのご夫婦がやってきた。

こちらは静か〜に向かいあって座ったかと思ったらそれぞれが旅行パンフレットを開いて飲み物を飲みながらたまに

ここいいね

そうだね

などと言いながらパンフレットに折り目をつけたりしている

私は1人、この2チームに挟まれ

これブログに書かせてもらう

左チームの老後に1票・・・

とこっそり思いました