2024.04.23

今に集中!

みなさんこんにちは、おともです

最近つらつら考えているのが

私は今に集中しているか

ということ。

現代人はタイパやコスパ重視で

マルチタスクが当たり前になってる

というような記事を読んで衝撃を受けたんです

自分もいつのまにかそうなってるじゃないか!!と。

物事の同時進行って効率は良いかもしれないけど、

どっちにも集中してないってことですよね?

それはちょっとどうなのかな?

で、それに関連して気づいたのが

いつも別のことを考えながら何かをしがちになってる自分。

何かしながら次にやることがいつも心の片隅にあるというか

当たり前の普通のことですが、考え出したら

今現在を全然意識せずに

時間が過ぎてることがもったいないような気がして

自分の中で黄色信号が点滅したように感じました。

中3の時の担任の口癖が

『意識してー!』

だったことを思い出したりして。

自分の心のありようをちょっと変えたいです

まず目の前の1つずつのことに集中!