2024.04.30

ちょっと愚痴

みなさんこんにちは、おともです

先日、県外の友人と横浜で合流して飲みに行くことになったので、ネットで調べて評判が良い焼き鳥屋を予約しました

当日、ゆっくり喋りたくて個室を予約したので案内してもらい、

そこで店員さんが(ここの店員さんは全員大学生風だった)

注文はスマホからお願いしますと・・・

はい出た

これ最近多いですよね?

私はスマホのギガ使用量が少ないので結構困るんですよねー

最初の飲み物だけは店員さんがオーダーとってくれたので、

仕方ないからQRコードを読み込んで料理を注文しようとしました。

でもぜんっぜんメニューを読み込まない

友人と2人でチャレンジしたけど

10分たっても注文できない

店員さんを呼んで事情を説明したら

確認します

と10分ほど待たされましたが

すみませんが、やはりスマホからオーダーお願いできますか?

と言われました。

なので、どんどんバッテリーを消費させながらどうにか2人がかりでチャレンジして

焼き鳥盛り合わせ

しそチーズ巻き

カキフライ

だし巻き卵

ゴボウチップ

で、注文にこんなに時間かかるなら、と2杯目も先に頼みました

そしたら

しそチーズ巻きとだし巻き卵は

今日はもう終わりましたと言いに来た。

えー、まだ開店して1時間だよ?

仕方ないので気を取り直して

ゴボウとカキと飲み物2杯を飲み食いしていましたが、

焼き鳥盛り合わせが1時間たっても来ない

なのでスマホでまたかなり時間をかけて、ちゃんと注文されていることを確認した後、

さすがにまだかな?と聞いたら10分くらい待たされ

今から焼きます、だって

今から焼くならもういいです(ニッコリ)

と、お会計してもらいました。

私も友人も暗黙の了解でここは怒らずにおこう、

まぁ、こういうこともあるよね

と腹をたてずにスルーしたけど、

ちょっとなかなかひどいですよね笑

レシートみたらさすがに飲み物2杯はサービスしてくれてあったけど・・・

焼き鳥屋なのに焼き鳥が食べられないなんて。

あとスマホオーダーですよ

これ、メリットが多いのはわかるけど、できないヤツは店に来るなと言われてるみたいでなんかイヤ。かろうじてできるけど、

なんか味気なくてイヤ。