2024.08.06

あやうくカスハラ

みなさんこんにちは、おともです

近所に杏林堂が出来ました

行ってみたらお惣菜や肉魚などスーパー並みに品揃え豊富で、テンションがあがったので、スマホアプリ会員に登録しました。

普段は少量しか買わないのでセルフレジを使うのですが

①杏林堂ポイントカードを読み込んでください

②楽天ポイントカードをお持ちの方は読み込んで下さい

③クーポンをお持ちの方は読み込んで下さい

この全ての段階でなかなかバーコードを読み込まず、時間がかかり、しまいには係員を呼んでくださいというエラーが出て、機械が止まっては店員さんが来てやり直して・・

なんか、コツがあるっぽい?

どうにかしてお会計までたどりついてアプリにチャージしてある分から支払おうとすると、また読み込まない

あきらめて現金で払う

イライライライラ

でもね、私のやり方が(バーコードのかざし方とか)悪いのかも、

たまたまこのレジ機の調子が悪いのかも

と来店3回くらいはこの一連のルーティンを我慢したんですよ

しかしながら、さすがに毎回この流れだし、

特にチャージ分から支払えたことが1回もないので、店員さんにおそるおそるその旨を言ってみました

『あ、お客様そちらのバーコードはポイント用なので支払いのバーコードはこちらを表示してください、私も入ったばかりでよくわからないんですけど、わかりにくいですよねー、アハハ』

と秒で解決しました。

いゃ〜控えめに聞いてみて良かったわぁ

イライラMAXでクレームつけてたら恥をかくとこでした

まず自分を疑え←これ大事!!

ちなみに支払いはできるようになりましたが、相変わらず①〜③はうまくいかない。悔しいからあえてセルフに毎回チャレンジしてます💢意地