2024.08.06「おとも」のひとりごと
あやうくカスハラ
みなさんこんにちは、おともです
近所に杏林堂が出来ました
行ってみたらお惣菜や肉魚などスーパー並みに品揃え豊富で、テンションがあがったので、スマホアプリ会員に登録しました。
普段は少量しか買わないのでセルフレジを使うのですが
①杏林堂ポイントカードを読み込んでください
②楽天ポイントカードをお持ちの方は読み込んで下さい
③クーポンをお持ちの方は読み込んで下さい
この全ての段階でなかなかバーコードを読み込まず、時間がかかり、しまいには係員を呼んでくださいというエラーが出て、機械が止まっては店員さんが来てやり直して・・
なんか、コツがあるっぽい?
どうにかしてお会計までたどりついてアプリにチャージしてある分から支払おうとすると、また読み込まない
あきらめて現金で払う
イライライライラ
でもね、私のやり方が(バーコードのかざし方とか)悪いのかも、
たまたまこのレジ機の調子が悪いのかも
と来店3回くらいはこの一連のルーティンを我慢したんですよ
しかしながら、さすがに毎回この流れだし、
特にチャージ分から支払えたことが1回もないので、店員さんにおそるおそるその旨を言ってみました
『あ、お客様そちらのバーコードはポイント用なので支払いのバーコードはこちらを表示してください、私も入ったばかりでよくわからないんですけど、わかりにくいですよねー、アハハ』
と秒で解決しました。
いゃ〜控えめに聞いてみて良かったわぁ
イライラMAXでクレームつけてたら恥をかくとこでした
まず自分を疑え←これ大事!!
ちなみに支払いはできるようになりましたが、相変わらず①〜③はうまくいかない。悔しいからあえてセルフに毎回チャレンジしてます💢意地