2023.05.02

表情

皆さまこんにちは、〝おとも〟です!

チラホラ、マスクを外される方を見かけるようになりましたね。

コロナ中に出会った方のお顔を初めて拝見したりすると、とても新鮮じゃないですか?

同時に、目しか見えていなかった時と印象がとても変わりませんか?

そこで、試しに

ドラえもんと仲間たちの口元を隠した顔とそうじゃない顔の比較をしてみました(ヒマか)

表情の豊かさが天と地!!

ちなみに鬼滅の刃キャラでもやってみました。

禰󠄀豆子(ねずこ)ちゃんと伊黒小芭内(いぐろおばない)さんは変化なしです←皆さんもやってみれば分かる!!笑

マスクを外すのは最初、照れもあり少し勇気もいるだろうけど、

『表情』というツールを取り戻した!と考えると、日常生活がちょっと便利になるかなぁーていう気がしています。