2023.06.06

金鳥新聞

こんにちは、おともです!

皆さん、新聞全面広告の

『金鳥新聞』

てご覧になりましたか?

(私は5/29朝刊で見ました)

キンチョールでおなじみの〝金鳥“が、ムカデにフォーカスした広告なんですが、通常の新聞のテレビ欄そっくりに作ってあるんです。

朝から晩まで合計6局ずらーっとムカデにちなんだ番組が並んでるんですが、とにかくその内容が秀逸すぎで・・・

6:00 おはようムカデ

8:00じん・じん・じん

0:45じん・じん・じん(再)

(NHK風の局、朝ドラの再放送風)

民放では

ムカデ屋(あるね、お昼に)

ムカデカムンデス(これもアレだね)

痛みの旋律(クラシック?)

靴の中はダメよ(昼ドラ)

かむで!むかつくで!(笑)

カムリーグサッカー(モゾスvsガブリス)

買ってねムエンダー(←深夜枠にさりげない商品の宣伝)

などなど感心する番組がビッシリ。

たまに載ってる出演者が

行成寛太 ココ板野

赤井晴太 原辰代

・・と、これまた上手いんだ〜

とにかく隅から隅まで細部にわたり面白いのでネットで検索してじっくり読むのをおすすめします!!😆