2023.07.14

ハイカラさんが通る

こんにちは、おともです

高校3年間、地元に一軒しかなかった個人経営のファミレスで親友と共にバイトしてました。

オープンしたてで綺麗でオシャレでとても繁盛していて、メニューも豊富。

まかないも最高に美味しく、家族や友達ともよく行ったお店でした。高校の先生がお客さんで来ちゃって禁止だったバイトがバレたけど黙っていてくれたこともあったなぁー。

私はホール(いわゆるウェイトレス)担当でしたが、ある日

お一人でいらしたお姉さんに注文をとりに行ったら

『アイミティ』

と言われ、

初めて聞く単語にアホ丸出しで

『は?』

と聞き返したら

ちょっと小馬鹿にした感じで

『え、わかんない?アイスミルクティー』

と言われたので、

ケッ気取ってんじゃねーよ

と内心思ったり🤣

ちなみにサラリーマンバージョンもありましたよ。

『レイコー』

『は?』

『え、わかんない?アイスコーヒー』

けっ、以下同じ

田舎の小娘はそんなハイカラな言葉は知らんのですヨ

レスカ

なら知ってたけどね笑