2023.07.21

梅雨明け

最近、ことあるごとにしみじみ

感謝しています。


エアコンに。


なんですか、このスイッチ1つで涼しくなるシステム

暖房とは明らかに違う複雑な原理を利用した素晴らしい発明ですよ

我が家は高断熱じゃないので、とても暑く

エアコンがないともう生活不可

エアコン最高〜

エアコンありがとう〜

エアコン開発した人マジ感謝〜

と、1日に何回もサッカーでゴールを決めて天を指差しジーザス感謝してる人みたいになってます笑

小学校のプール授業も熱中症アラートにより中止になる日々

先日、ディズニーランドのパレードも暑さで中止になりましたね。

最近の雨の降り方にしても、

日本の気候が亜熱帯化していると感じます。

2100年までには地球の温度が5℃も上昇する予測だとか😨

エアコンの普及が暑さに拍車をかけてるんですけどね

(ヒートアイランド現象ってやつ?)

でもセミの鳴き声を涼しい室内で聞く時、

贅沢だなぁ✨

と感じるのですよ!