2023.09.22

ゴミの日

みなさんこんにちは、おともです。

私が日常の中で密かに幸せを感じている事・・

それはゴミ捨てです。

まぁ、正確にはゴミを捨てに行くのは

長男の仕事なので、私は

『今日、ゴミだよ』

と言うだけですが。

1番幸せなのはプラゴミの日でございます。

脱プラ問題てあるじゃないですか?

レジ袋が有料になったり、ストローが紙製になったり、

私が行ってる美容院は提供される飲み物のカップがプラから紙になりその紙コップは薄い段ボール状の材質なので飲んでるうちにどんどんグニャグニャになって紙食べてる?みたいになるからできればやめてほしいと言うのはどうでもいいんですが、

そんなね、レジ袋やストローごときのプラ削減は問題じゃないんだよ

ってくらい家庭から出るプラゴミって大量じゃないですか?

(これを言いたい)

一時期、卵パックとかキノコパックとか豆腐パックとか嵩張るものをいちいちハサミで切り刻んでいたなぁ。袋状のものはおみくじみたいに結んだり。

だから溜まりに溜まったプラゴミを捨てた後は、毎回スッキリしたいい気分になります!

幸せのハードルは、低ければ低いほどいい・・・