2023.09.19

ドアラ

みなさんこんにちは、おともです。

突然ですが、この子をご存知ですか?

中日ドラゴンズの公式マスコット『ドアラ』です。

私はプロ野球には疎く、

セリーグとパリーグに別れて戦っている程度の知識しかないのですが、

ドアラの動画を見るのが癒しタイムなんです。

私がドアラを好きな理由は(←子供の作文?)

かわいいかぶりものをしているのに、体は普通に野球選手なところ、だけどお尻に野球ボール風なシッポがついているところ、運動神経が良く、走る、踊る、あんなに大きな頭でバク転バク宙するギャップ。

そして、いわゆる『ゆるキャラ』とは言えない態度の悪さ(笑)

チアリーダーのお姉さんにからんだり、可愛い女の子を連れ去ったり、ちょっとサボったり、おふざけしたりします。たまに偉そうだし。

からの期待を裏切らないファンサービス

で、あの格好で普通に選手と仲良く会話したり、ツッコミを入れていたり、しれっと馴染んでいるのがまたいいんだ〜

ドアラの年俸は食パンだそうです。

生ドアラ見たいなぁ

あれ〜、これって推しってやつですかねぇ!