2023.09.29

いらぬお世話

近所に、2ヶ月ほど前に新しく飲食店がオープンし気になっていたのでおひとり様ランチに行ってきました。

平日ランチタイムに私を入れて客が5人・・・

ランチメニューが一律1,100円

お昼の売り上げが5,500円として

バイトの子が1人、店主(若い)が1人・・

人件費を差し引いたら・・

場所も裏通りにひっそりと分かりにくく、

店内は全部で40席はありそうだけど

駐車場は5台くらいしかない・・・

お店は小綺麗だし、すいてるから

落ち着いて食べられるし、

店員さんの感じも良かったけど

存続はどうかなぁ〜(☜失礼)

仕入れたり、仕込んだ食材は

使い切れるのかなぁ〜

いらぬ心配が止まらない・・

もしかしたら、すでに生涯暮らしていけるほどの財を成した若者の道楽なのか?

いろいろ気になるお店なのは

間違いない。

夜は居酒屋になるから

再訪するのが楽しみです。