2023.10.16

ケンシロウ入力法

スマホの文字入力って何種類かありますよね?

私が知ってるのは

①昔のガラケー方式

『お』を入力するには『あ』を5回押す。

トグル入力と言うらしい

②フリック入力

『お』は『あ』に指を置いて下にスライドさせる

③ローマ字入力方式

パソコンのキーボード状の画面を表示させてそれで入力する。

この方法の知人の返信が早い!!

何を隠そう私は昔ながらの①

公共の場で、人差し指を

アタタタタタ!

ってやるのは恥ずかしいので

フリック入力にチャレンジしたこともありますが・・・

若いママ友から

え、私もアタタタタだよ。

堂々とやればいい🎵

と言われたので、開き直りました🤪

スマホを左手で持って右手で操作する(私)のも若い人はやらないんだそうです。

若者は片手操作なんですって。

たしかに・・・

ちなみにこのブログもスマホでアタタタ書いてますが、最近

音声入力を覚えたんだわよ。

Googleマップの使い方も最近覚えたんだわよ。