2023.10.31

探し物は何ですか

見つけにくい物ですか

はい、そうです。

みなさんこんにちは、おともです

初めてのスーパーって

どこに何があるかわかりませんよね。

餃子の皮とか、しょうがチューブとか、鷹の爪など難易度が高いものは店員さんに聞くかもしれませんが、

卵やパンなんかは意地でも自力で探さないといけない気がするんですよ。

卵ってそのスーパー独自の場所にあり法則性がないんですよ(野菜コーナーだったり精肉コーナーだったり、牛乳の近くだったり・・・)

ホームセンターと100均と本屋も

ほぼ探しているものは発見できません。

ドン・キホーテなんかもう出口もレジも見つからない。迷子になるから行かない笑

一応ひと通りぐるっと探しますよ?

でも大抵ピンポイントでそれを買いに行っているので

うろついている時間が無駄だと思って店員さんに聞きます。

先日、ホームセンターで

靴底補修キットを探していまして。

こういうの↓

靴クリームやスリッパがあるコーナー、マニアックなボンドのコーナー、職人さんなどが履く靴コーナー

私の目には見つからず。そういう時って店員さんもいないんです。

うろついてやっと見つけた店員さんがいたのですが、

おじいさんだし、シニア枠のパートさんだったら聞いてもわからないかも・・と思いつつ尋ねてみたら

『ああ、それはオレンジの1番です!』

と即答されました。

カッケェぇぇ!!👀⭐️

こんなレアなモノの場所を、

あの辺、とかじゃなくビシッと答えられるなんてプロじゃございませんこと??

おじいさん扱いしてすみません!

いやぁー、気持ちよかったです。