2023.11.10

○○恐怖症

みなさんこんにちは、おともです

最近目にした話題で非常に共感したのが

『電話恐怖症』

今の若者は、電話よりメールやLINEに慣れているので

働き始めた時に慣れない電話対応が苦手に感じ、恐怖になり離職してしまうんですって・・・

わかるわー

若者じゃないけどわかるわー

私も一人暮らしの時はアパートの電話線を引っこ抜いていました。

電話はかけるのも、かかってくるのもその人の時間に無理やり割り込む感じが好きじゃないんです。

ラーメン食べてる時は絶対にイヤでしょう?

まぁ、私は電話恐怖症とまではいきませんが、

恐怖つながりで言うと

『高速道路の高架恐怖症』です。

普通の高速じゃなくて、

こういうの↓

新東名清水あたりの山の中によくある下が谷底になってるやつ。

(伝われ!)

道がゆるーくカーブになってるから道路がどれだけ高い位置にあるか、どうしたって視界に入る!!見ないようにするけど(いや、前、見て!?)

見ちゃいけない、意識しちゃいけないと思えば思うほど、谷底にスーッと吸い込まれそうになるのに、スピードを落とせない恐怖

マジ恐怖

想像するだけで動悸がする

これを読んだみなさん、そういう高速を通る時、このブログを思い出すでしょう・・・

くれぐれも、

くれぐれも通行にお気をつけて・・・(怪談?)