2024.01.30

それ私のアイデア!

みなさんこんにちは、おともです。

私、特許をとってお金持ちになれないかなーと考えていた時代がありまして

バイクのフルフェイスのヘルメットは女性の場合、着脱時に髪が乱れたり化粧が崩れるから、くす玉みたいにパカっと左右に割れるヘルメットは売れるんじゃないか?

とか

(左右に割れるヘルメットなんて事故時、頭を守れないだろうが!!)

これはイケる!と思いついて調べてみると既に出願中だったこともあったり(そのアイデアは忘れましたが)

で、10代の頃からの私のいちおしのアイデアが

透明な冷蔵庫

スケルトンならいちいち開け閉めしなくても在庫確認できるからエコじゃん、と!

ただ、欠点は中身がいつも見えるから生活感がありすぎるところ。

そしたら何と、ツインバードが中身が見える冷蔵庫を発売しおった!!

『ドアについたセンサーに軽く触れると、冷蔵庫の扉に搭載されたハーフミラーが透けて、 開けずに庫内が確認できます』

だそうで、欠点も見事にクリアしおったわい。

やりよるな。