2024.02.19

イボ治療 下

みなさんこんにちは、おともです

3回にわたるイボの話題は今回で最後です

私が試したあらゆる民間療法

イソジン

木酢液

アロマオイル

お灸

イボコロリ

尿素クリーム

まあ、ここまではなんとなく抵抗なく試そうと思える範囲じゃないですか?

じゃあこれはどうです?

3Mのダクトテープを貼る

なんじゃそりゃ

と思いません?しかもメーカー指定って

どうもアメリカ発祥の民間療法らしく?テープに含まれる有機溶剤がイボに効くだとか?貼って空気を遮断してイボを死滅させるだとか?

どこまでもインチキくさいのですが、有効と多数書いてあるので楽天で買って試しましたよ

イボに一個ずつ薬を塗ってからチマチマ切ったガーゼを貼って蓋の役目をさせてからダクトテープをチマチマ切って貼って更に防水絆創膏やらテーピングで固定

朝晩そのルーティン

最終的には7個に増えていたから

どれだけイボ手入れに時間を費やしたことか。

あれこれやりすぎて、最終的に何が効果的だったのか不明

もう二度とごめんってことで、

それ以来私は家でも絶対に裸足でうろつきません。温泉や旅館などでやむなく床を裸足で歩いた後は必ずアルコール消毒です。

おまけ。

民間療法の一つに

ナスのヘタを貼る

というのがありそれはイボ完治後に聞いたので、試さなかったのですが、まっさかーと思っていたら

ナスのヘタに含まれる天然化合物にイボウイルスに有効な成分が含まれていると、名古屋大学の研究チームが発見したそうです。

イボ界の医学の進歩を切に願います!