2026.06.24

日常にひそむ危険

みなさんこんにちは

おともです

割り箸の袋

爪楊枝が入ってるので気をつけてください

カップラーメン

火傷や熱湯に気をつけて下さい

スプーンや容器のフチに気をつけて下さい

果物の種に気をつけて

魚の小骨に気をつけて

良く見ますが過保護すぎじゃありません?

怪我があったりして訴訟になった時の対抗策なんでしょうかね。

それを言うなら主婦なんか毎日刃物で指を切る危険に晒されているし、ただ道端を歩いていたって事故に遭うかもだし、プールやお風呂も危険だし、車や自転車は相当危ない乗り物なんですよね

なんせただ家の中でじっとしてても熱中症になる時代だから!

そんな世の中でわたし達はいかに他人に命を預ける場面が多いことか

外食時に毒をもられないか病院で間違った注射を打たれないかバスや電車や飛行機ジャックにあわないか

エレベーターが落下しないか

ジェットコースターが脱線しないか

それらを選択するたびに

信頼をしたりされたりしてるんだと思ったら

世の中ってスリルがありすぎる