2023.05.09

たまご

皆さまこんにちは、〝おとも〟です。

卵、高いですよねー・・・

高いんですよ。そろっと300円台に突入してしまいそうです。

先着100名様1パック98円とかに戻る日は来るのかなぁ・・・

先日、スープに溶き卵を2個分入れたかったけど、節約して1個分にしました。

その日私はお昼ご飯が遅かったので、家族には先に食べてねーと言って、自分はお風呂に入りました。

出てきてみたら、家族全員が、1人1個使った卵かけごはんを食べていやがった!!

ちゃんと他におかずもあったのに!

スープにも卵入ってるのに!

頭にきた私は翌日、目玉焼きを1個だけ作り、

「あんたらは昨日卵食べたからもうないよ」

と言い放ち、「えー、ずるいー」と非難されながら食べてやった。フン!!