2024.01.12

こんにちは、おともです。

みなさん、

3➗0 

の答え、わかります?

文系の私はこう考えます。

3個のケーキを0人で分けるってことはぁ、

分けないと同じだからぁ、答えは3!!

ブブー。不正解

この計算式、電卓たたくとエラーになるんです。

スマホの電卓ではカタカナでエラーが出ました。

おおっ、数字と記号しか表示されないと思ってたら、キミ違う言語もしゃべれるんだね🫢

この、エラーになる理由を知りたくて検索しまくり、納得したのでぜひ披露したい

A➗B🟰C  のとき、

C✖️B🟰A じゃないですか。

6➗3🟰2

3✖️2🟰6

ですね?

この法則にあてはめると

3➗0🟰3 とか 3➗0🟰0

は成り立たないからエラーなんですよ・・・

0で割る概念は数学には存在しない

こんなことに時間を費やしている私

嫌いじゃない。